四ッ谷遊泳塾だより

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー

カーネーション

2004年3月 No.12号

“第二位、大宮”のアナウンスがあったとたん、四谷の選手は大拍手。

JEXER四谷がオールジェクサーで連続優勝を決めた瞬間である!過去に3年連続優勝をした事があるが、2年前僅差で2位に甘んじ悔しい思いをした事があった。過去7回の大会があったが、そのうち5回を四谷が優勝をした事になる、他のチームからはあまり真剣にやらなくても、との声もあったがスポーツをやる人はやはり勝負にこだわってしまう、またこだわらなければ、水泳も速くならないと思う。“これで良いのだ!!!”

第二位の大宮には四谷から塚田コーチが副支配人として転勤され、立ち上げからご苦労されました、現在の会員数も6〜7千人と四谷の倍に伸ばしております、今回の大会は塚田コーチの努力が見られたと思いました。

第三位は戸田公園でありましたが、昨年の6月に四谷から古川コーチが転勤され、オールジェクサーには並々ならぬ努力があったと思われました。今まで四谷とは大差であったと思いましたが、三位に食い込んできた事は古川コーチの努力だと関心致しました。

第四位は大崎、第五位は2年前我が四谷を僅差で破った大井町でありますが、会員数が多く特に若い人が多いので強敵のはずなのに、なんで最下位なんだろう、何かあったのか?

今年、四谷が優勝出来たのは、皆さんがどうしても優勝をしたいとの執念の現れであったと思います。情報の入っていない大宮、マスターズに力を入れていた古川コーチが転勤して行った戸田公園、その様な他店に対して偵察に行き情報を入れてくれた森屋さんの努力、又水泳を早く、楽に、美しく泳ぐ為にと各人のビデオを撮り研究をするようにとDVDに記録し配ってくれた坂本さん、今回の優勝に貢献をしたと思います、正しくMVPに与えする活躍でした。最長老で活躍をされた山本さんには社長賞が授与されました。最後に全体をまとめてくれた太田さんご苦労様でした。“JEXER四谷連続優勝おめでとう!”

四ッ谷遊泳塾編集部A

前回 次回